見出し画像

新作グッツ追加しました

こんばんは😄

今日はマイナンバーカードを作ってきました✨
前情報では混雑で数時間待たされると聞いていましたが
一番乗りで行って一番最初に出てきたw
うーん、私の住んでるところでは関係ないみたいね😂

役所ではオリンピックがどうこうなんて話題が
チラホラ…

私の住んでる県は災害県として有名なので
大切な海外のオリンピック選手を迎え入れるのは
ちょっと怖い。コロナとか関係なしにね!

全国的に見ても地震多いし💦
(最近地震少ないから次は強めの来そうな気がする)>予言

なので、日本に遊びに来てくれた外国の方が
悲しいことに日本で被災してしまったとき、
まず知りたい情報3つをピックアップして
Tシャツにデザインしました😄

画像1

Q.Do we have to evacuate?
(避難が必要ですか?)

Q.Is it safe to go back to the hotel?
(ホテルに戻って大丈夫ですか?)

Q.Are the trains, buses, and subways running?
(電車・バス・地下鉄は動いていますか?)


と書いてあります。合ってるかな?
イエス・ノーに指を差してもらって会話する感じです。
聴覚障害の方にも有効かな?

指差しで会話するシリーズはもう何個か思いついてるので
時間見つけて描きたいです😃
もうちょっとスタイリッシュなデザインにしたいなぁ💦
分かりやすさを優先しちゃったからパッとしないよね。
虹色にしたのは苦肉の策だった…

購入先リンクはこちら↓

画像2

🔷suzuri🔷Tシャツトリニティ🔷ClubT🔷Up-T🔷

定期的にセールで安くなったりするので要チェック😃
その他リンクは下記に!
楽天ブログは今の所毎日投稿しているます✨
とりあえず一ヶ月は頑張るつもりなので気になればお越しください😄
楽天で購入したものをレビューしています!


*----------

🔷ラクマ🔷
ハンドメイド中心に販売しているフリマサイト
現在200円OFFで販売中

🔷Instagram🔷
日常の写真置き場

🔷楽天ROOM🔷
欲しい!を共有するところ

🔷楽天ブログ🔷note🔷
購入品レビューなどのブログサイト

----------*

(((〃・・)っ⑤    \チャリーン/