見出し画像

自己紹介

21歳の看護師です!

noteを始めたばかりなのでまずは自己紹介をしていきますね。

出生から学生まで

2000年に愛知県で出生。第二子、長女、年の離れた兄がいます。

10歳までは愛知、その後は九州に引越しをして過ごしました。

幼少期の頃、母親を亡くした影響で中学の時からなんとなく看護師になることを目指していました。

高校は普通科のあるところに進学して、一応進学校だったので朝から晩まで勉強漬けの日々を送りました。部活が唯一ストレス発散できる場所でした。

看護師を目指していた私は、大学か専門学校にどちらに進学するか迷いますが親に多額の学費を払ってもらうのが申し訳なくて専門学校に進学することを決めました。

専門学校に進学すると同時に上京しました。

専門学校時代は朝から夕方まで毎日授業、定期的なテスト、課題など忙しい日々を送っていました。3年生までは旅行に行ったり、友達と遊んだり出来ていました。3年生になって春から冬まで実習をしながら国試勉強をして過ごし、卒業する年の2月に国家試験を受け無事合格することができました。入学同時から仲良くしてくれた友達は実習期間はお互いに励まし合い、国試勉強を一緒にしたりした仲なので私にとって大切な存在です。

就職

新卒で某病院に就職し、私は第一希望の外科病棟に配属になり働き始めました。

それまでは順調だったのですが就職後、数ヶ月で休職しまた新しい場所で働くことなります…

就職後のことは後々、書いていく予定です。

最後に

私は特に悩みを抱えている新人看護師さん、適応障害になった方に向けて、自分の経験をnoteを通してお伝えして少しでも役立てて頂ければいいなと思っています。

簡単な自己紹介ではありますが、ここで一旦終わりますね。

また更新します。

読んでいただきありがとうございました( ¨̮ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?