見出し画像

岩本照さんに心を奪われている話をするので聞かないでください

岩本照さんにハマってる。というかもう好きだ、認めた。夫にも許可もとった。(別にいらない)


寝ても覚めてもGrandeurのDance Practiceをみている。気付いたら岩本さんのGrandeurをみていた。

寝ても覚めても岩本照だ。

これ、みてほしい。700万再生超えてんですよね、すごくない?
まあ私も1日5回以上は観てるけどね。

はい。Snow Manってグループに惚れましたよね。わかります。

SASUKEで存在を知り、Ride On Timeで気になる存在へと昇格し、Grandeurで心奪われたただの素人が、勝手に想像している岩本さんの魅力を語ります。最近友だちにも会えないし語る場所なくてつらくって。

ただ今最近思わぬ形で好きになってしまったことについて語るだけのnoteなので、古くから岩本さんやSnow Manを応援されている方はぜひ読まないでいただきたいです。

勝手に妄想とともに盛り上がっているので、そういう人じゃないです、とか思われそうで。

====================================================

前置きは終了。

これからただただ岩本さんがどう好きかと言う話だけをします。


1.悪い男感があるところ

切れ目で目つきが良くない感じ。女たぶらかしてそう〜。その目で何人も落としてそう〜ってところがたまらない。
この人をリアルで好きになっても幸せになれなそうなところがたまらなく好き。遊ばれたいと思っちゃう感じ。

鍛えてるし、私服かっこいいし、絶対ミニスカで脚ながい女の人寄ってるでしょ。って感じ。いい。

ちなみに私はとっても真面目な人間です(自分で言うな)。だからこそこの踊っている時のオラオラ感に惹かれるんだよなと思ってます。

2.史上最大級のギャップ

なのに、笑顔がとってもかわいい。
笑うと目がなくなる。ええ、この笑顔普通に癒される〜なに〜。ってなる。

しかも!好きなものはチョコレートとシルバニアファミリー。

え、かわいくない?なに?そんな27歳男性いる?どんなキャラ?
私もチョコレートとシルバニアファミリー好き。一緒にチョコ食べながら遊ぼう?ってなる。好き。

3.プロofプロ

そして当たり前だけど、プロ意識がすごい。
8人のメンバーを引っ張る覚悟があるし、先の姿もちゃんとある。

Ride On TimeでSnow Manが目指すところを聞かれたときに、岩本さんは「まだ見たことない場所に行く」と言った。震えた。

この先の姿、とかで、具体的に〇〇ツアーしたいとかってのがよくあるかなと思うんですけど、「どこを目指してる?」って答えが「まだ見たことないとこ」っていう。かっこよすぎ。

「初」がつくグループになりたいって、そんな目標をサラッと言う人今までみたことなかった。
そこで、ああ、悪くない。むしろめっちゃいい、と思ってしまうのです。

プロって言ったけど、ストイックって感じ?自分にも他人にも厳しく。厳しいだけでなく、優しい。だからみんなついてくるんだよな。


とまあいろいろ言ったけど、結局、心奪われている、ってこと。


そもそも岩本さんってどなた?

そう、Snow Manのリーダーである。まあ、ジャニーズの人。

1993年生まれの27歳。26歳でデビューなので長い期間ジュニア続けて来られた方。すごいですよね。
余談ですけど、私が2009年に行ったDREAMBOYSの出演者にも名前が入っていたんですよね。私あれからいろいろ変わってるのに1つのことしてるのすごい。すごい。(2回目)

Snow Manのリーダーなんです!!!(○回目)

リーダーってサラッと言ったんですが、8人のメンバーを率いる、Snow Manのリーダーなんです。まあエースなんです(弱愛)

ジャニーズのグループのリーダーって嵐の大野くんとかTOKIOの城島さんとか思い浮かべる人多いかと思うんですけど、実際はっきりリーダーを置いていないグループも多いんですよね。

昨年、Snow Manと同時にデビューしたSixTONESにもリーダーっていないらしくて、NEWSもほぼリーダーいないみたいな感じ(小山さんごめん。貶してない。好きだよ。)なので、リーダーって存在、結構新鮮だったんですよ。

それにさ、大野くんとか城島さんってリーダーってあだ名とかってメンバーに言われているじゃないですか。メンバーカラーでいうと赤はつかない感じ。(まあ多分メンバーカラー赤のリーダーはいないと思うんですけど。)

岩本さんは黄色なんですけど、黄色のリーダーってめちゃカッコよくないですか?ジャニーズの色の概念がわかる人にしか通じないけど、まじで、黄色のリーダーでエースってどゆこと?って感じなんですよ。私の中では。

まあNEWSは増田さんが黄色で今センターなんですけどね(闇)。

岩本さんという形のリーダー

いろんなリーダーの形があるよね、って話はもちろんあると思っていて。
だからリーダーの役割って何が正しいのかわからないんですけど、私は岩本さんみたいなリーダーが好きだなって彼を観ててすごく思いました。

Snow Manって9人もいるからそれぞれ役割があるんです。MC回す人とか、ムードメーカーとか。9人みんなが話したらカオスなので、落ち着きのある人も癒しの人もいるなって思ってて。

そんなとき岩本さんは、いざというときに出てきて、引っ張ってくれる存在なんです。彼が言うことはみんな聴くし、言わないといけないことも逃さず言ってくれる。信頼されている、リーダーってみんなが認めているリーダーなんだなって。
ああ、かっこいい。

今すぐ観ていただきたい信頼感じる場面が、動画の最初と最後の挨拶。
いつも全部かわいいけどこれにする。

動画慣れしているSnow Manはほぼ毎回「どうも、Snow Manです!」から始まって、「以上、Snow Manでした!」で終わるのです。
それめっちゃ素敵なんですけど、その「どうも」と「以上」を言うのが彼の役割。毎回完璧で、メリハリがある。タイミングも絶妙。リズムもあってる。
こういうところに日頃の信頼関係って表れる、そういうのが積み重なってダンスにも表れているのかなと、勝手に思っちゃいますね。

沼にハマって動けない

2021年最大の沼、GrandeurのDance Practiceの話させてください。

もう一回貼る。再生しまくってほしい。

まず、岩本さん着ている衣装がかっこいい。わかりますよね、わかる。

他のメンバーは踊っているときにお腹出ちゃうとかあって可愛い〜ってなるんだけど、岩本さんはとにかくかっこいい。シャツちゃんとズボンにインされてます。
ちょっと形のいいシャツとちょっと生地がテカッているズボンだけなのにこんなにかっこいいの不思議。謎。

それからスタイルがかっこいい。かっこいいしか言えない語彙力になりますこれ。

脚の長さ、肉付き、上半身。スタイルがタイプ。脚長いとかで言えば、ラウールとかがもちろんダントツなんですが、私のタイプは岩本さん。はい。


たまらんポイントは踊っている最中にも次々とやってきます。そりゃそうだ。

そもそもで、あの視線が最高。目つき、最高。

全部好きだけど、特に観てほしいのは、1番のサビの後半。それから2番のサビ前。

サビの音だけのダダンダンダンダンってとこ(どこ)めっちゃかっこいい。あれ9人で揃うってどういうことなんですかね、本当に。

それから、2番のサビ前で彼を囲むところ最高。従えてる感あってかっこいい。あの表情たまらん。


これみたらもうおわるので覚悟を持ってください

これ、ほんとただの底無し沼なので、覚悟持ってみてくださいね。本当に。

メンバー紹介ラップのライブ映像。ジャニーズではあるある?なメンバー紹介ラップです。

お互いをラップで紹介して、C&Rして、一言という流れのこの曲。ファンが入っているライブ映像尊い。密が恋しくなってしまう。泣

紹介してもらったあとにそれぞれが甘い一言を言うのです。
「離れんなよ」「逃さないよ」みたいなね、ライブでありそうなやつ。わかるじゃないですか。ファンってそういうのが嬉しいよなっていうね。

それが岩本さんはまさかの、「今日泊まりに行っていい?」なんですよ。しかも目がなくなるあの笑顔で。わかります?このやばさ。太字にしたくなる。本当に。

しかも、その前のC&Rで「ひーくん」って呼ばれる(そもそもあだ名がひーくんなのもギャップすぎでやばい)ところがあるんです。その時の岩本さんの顔が真顔というかクール顔なんですよ、何千人のファンが自分の名前読んでるのに真顔なんですよ。ゾクゾクするじゃないですか。なにこの奴隷感最高。
そしたら「今日泊まりに行っていい?」ってあの笑顔ですよ?ギャップ。フリーフォール並みのギャップで全人類落ちます。底無し沼へようこそ!!

泊まり行っていいって、え、私は誰の立場でこれ聴いてるん?ってなる。あ、私岩本さんのーー。

はい。

100歩譲って泊まりいいよって関係だとして絶対、今日は君、明日は別の子って感じでしょ?だから今日なんでしょ?いいけど!泊まりきてほしいけど!!!ってなりますよね。

妄想しても報われない恋しちゃう感じがたまらないですね。はい。

リーダーキャラ

さっきあれだけ岩本さんのリーダー最高、リーダー尊い。とか言ってたくせにキャラってなんやねん、って感じだと思うのですが、リーダーキャラがあるんですよ。

どういうことかというと、みんなにボスとか、子分見えるとか言われる、ということ。

ぱっと見怖そうに見えるじゃないですか。でもメンバーのほとんどとは中学生の頃から一緒。Jr.入った頃からずっと一緒で何度もいろんなこと楽しんだり乗り越えたりしてきた仲間なんだよね。だから阿吽の呼吸で物事を進められる、簡単にいえば信頼しあえてるメンバーなんですよね。

だからこそのいじりでこのキャラもこなせているの素敵。

ダンスが神

私今全く踊れないんですけど、ダンスみるの好きなんですよ。というか、ダンスが上手い人好きなんですよね、なぜか昔から。それはわかってて、だから上手い人のダンスはよくみてた。
NEWSでもダンスのことになるといつも、この曲の増田さんのここが好き、って増田さんの話しかしないんですよ。

で、岩本さんはSnow Manという神レベルのダンスグループでカップリングとかの振り付け担当しているんですよ。

このグループのダンスみたあとに、「俺このグループの振り付け担当してます」って聞いたら、え、よく言えんなそんなこと。って正直思うんですよ。

それが、振り付けしたもの含め、岩本さんのパフォーマンスみたら、言えるわ。ってか言うわ、アピールするわ。ってわかるんで。かっこいい。

で、例えば。これ岩本さん振り付け。開いたらわかると思うんですけど、2,900万再生されてるんですよ。

どういうこと?私ビューティフルを100万再生させるのに必死だったんですけど?日本人の6人に1人がみてるってこと?え???
って、再生回数をみてビビったんですけど、これを1回みたら、「ああ2,900万回再生されるわ」ってわかると思うので、まあ観て。

この振り付け40分で考えたらしい。天才か。


まあなんと言っても

すっごい語ったんですけど、結論Snow Manと岩本さん沼にはまりました。

抜け出す日は来るのでしょうか?休日は1日中Snow ManのYouTubeをみて終える幸せな日を過ごしてます。

抜け出す予定もありません。
今までNEWSだけを15年以上追いかけてきたけど、初めてここまで他のジャニーズにハマった。

私は知ってるんだ。
顔がタイプ、で好きになるんじゃないのが一番沼だっていうことを。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?