見出し画像

思い出そのものを担っていた靴を捨てた

気付いたらもう3年履いていなくて。これからも履く未来が見えなくて。抵抗なく、捨てようって思った。

だけど、箱から出してきたらこれまでの思い出がブワァって甦ってきて。
寂しくなって捨てるのやめようかと思っちゃったりした。

この靴を見た今の感情、思い出を残せばいいんだって思ったんだ。

最後に履いたのはNEWS LIVE TOUR 2020 STORYの横浜アリーナ公演のあの2日間。
最初に履いたのは覚えていない。たしかもう10年くらい前なんだ。

あの頃は、ヒールが高い靴を履くのが好きで。
高くてぶっといヒールの靴が好きで。
厚底みたいな方が好きで。

そんな靴を履いていた時期。

ドンピシャな色で、
ドンピシャな形デザインだった。

花より男子の人気のセリフ。
“いい靴を履いて。靴があなたを素敵なところへ連れて行ってくれる。”
みたいなやつ。

それは私の宝物の言葉の一つ。

だから大好きな靴に出会えたことは、すごく嬉しくて本当にお気に入りだった。

買った当初は普段も履いていたけど、だんだん特別な時に履く靴になった。

特別な時、そうライブ。

私ライブ中は靴を脱いでしまうタイプで。
単純に靴を長時間履いているのが得意じゃないっていうのとか、ヒールの高さとかで後ろにいやだなって思われるのもいやだな、とかいろいろ。

だから履いていく靴はヒールの高さも何も気にせず、とにかくお気に入りの靴を履いていた。

なんとなく2013年の秩父宮はこれを履いていた気がする。

この頃から、
秩父宮、
東京ドーム、
さいたまスーパーアリーナ、
横浜アリーナ、
はもちろん、たまにこの靴で遠征もした。

京セラドーム大阪、
仙台のセキスイハイム、
とか。

福岡はこれでは行ってないかな〜行ったかな〜もしかしたら名古屋も行った?とか。

靴が素敵なところに連れて行ってくれる、は間違いなくて。

この靴とたくさんの思い出を積み重ねた。

最後に履いた、STORYの横浜アリーナの時。

初日、電車に乗るために駅まで歩いていたらまさかの靴が壊れてしまって。

急遽直してもらった。

直るかなあ、って言われながらキレイに直してもらって嬉しかった。
おかげで翌日も同じ靴を履いて思い出ができた。

でも、そこから履いていなかった。

そして、この靴のことも忘れていた。

好きな人に会いに行くとき履いていた靴なのに、
気付いたら、この靴では照くんに会いに行っていなかった。

照くんを好きな私は、この靴を履かないのかもしれないと思った。

わかった。
この靴は4人のNEWSと私の思い出の靴だ。

NEWSは変わらず好きだけど、元担のいないNEWSにもこの靴はあわない。

もう一生この靴を履くことはない。

未練もない。

でも大切な思い出はたくさんある。


たくさん一緒に素敵なところに行ってくれてありがとう。
最高だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?