見出し画像

革靴をやめた


革靴やめました。


……サラリーマンをやめたわけではありません。いつも履いている革靴をスニーカーに切り替えただけです。

革靴、履き心地最悪じゃないか?

最近スニーカーを履く機会があって、(こっぴどく振られた彼女とロックフェスに行くために買った)その履き心地に感動しました。
会社にも履いて行ったら、快適そのもので爽快な気持ちでした。上司からも何も言われませんでした。服務規程も「職務にふさわしい服装」としか書かれていなかったので、OKです。私、内勤でお客様に会う機会もないしね。
私は小学生の頃から通学で革靴を履いていました。6歳から33歳まで、一番履いている靴が革靴だったわけです。革靴を履かずに学校や会社に行くなんて…と思っていたのです。その間、通勤快足とか優れた機能性を持った靴(高価なもの)を履いたりしていましたが、スニーカーには全く敵いませんでした。まさにコペルニクス的転回です。もうこれでいいじゃん♪いいじゃん♪(実写こち亀OP )


歩きやすい。

同時に、こういう変化が人をおじさん化させるのかなとも思いました。
人は低きに流れるというか。でもスニーカー快適なんだもの。

……おい、テレワークは??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?