見出し画像

【婚活】小説が書けそう

マウスベアーは今日も振られていた。

ゼクシィ縁結びエージェントの●●です。
本日は誠に残念なご報告ではございますが、
ご交際に進んでいただいていた「○○さま(X123456789)」より、
トライアル期間終了のお申し出がございました。
ご理由として「価値観の相違のため」と届いております。
申し訳ございませんが、交際終了の手続きに進ませていただきます。

俺のGmailより

一体何が悪いのか。
相手が30分近く遅刻しても、夜回り先生のように「いいんだよ、気にしないで(ニッコリ☺️)」と優しく出迎えたのに。

あるいは、話がつまらんからか。
では2回目に会うだろうか。
あるいは、背が低いからか。
ちゃんとシークレットブーツは履いてきた。
あるいは、結婚したら二人暮し?婿?嫁?といった結婚生活の話題が多かったからか。
それがだめならなんのために結婚相談所に来ているのか。

マウスベアーな婚活を27から続けている。主にマッチングアプリであった。
断続的に恋人はいたが、結婚まで至らなかった。
マウスベアーは今年で35である。だから思い切って12月から結婚相談所切り替えたのだが、これではマッチングアプリ時代とまるで変わらない。

いったい何が原因か…といつも思っている。
髪や眉毛を整え小綺麗な身なりとしリングフィットでダイエットをして、そこそこの収入の会社に何とか転職して滑り込んだ。
動物を愛し、本を読み、旅行し、趣味を持ち話題に事欠かない。
酒をやめて3年以上経ち、タバコは吸ったことがない。
人に怒ることなく、愚痴ることもなく、平穏に努めている。

いったいこれ以上何をすればいいのか。

…あるいは耐えることかもしれぬ。
学生時代の友人が結婚し子供が生まれ自慢にも思える話を、真剣に、たいそう羨ましそうに聞き続け。
結婚相談所で幾人から仮交際で振られても。
耐えて最後まで立っていないといけないのかもしれない。
毎月2万払うなら積立NISAがどんなに膨れ上がるだろう…と思っても結婚相談所を辞めないこと。
そして決して、世の中を恨まず、呪わないこと。

なぜ神はこのような試練を我に与えたのか…

そう思いながらXでデグーの画像をリポストした。
彼が真に、最も、愛しているのはデグーだったから…


デグー

誰か映画化してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?