成功法則

本屋に行くと、たくさんの自己啓発本があります。

こんばんは。
たらこです。

しかし、そのたくさんの成功本には、エビデンスがないのです。

自分の増強装置を探す
1.自分自身を知る
→ネガティブな性質や欠点も、
特殊な状況においては、強みになります。

例えば、体が小さい男性は、一見コンプレックスを感じているように思えるかもしれませんが、
レーサーなどにとっては、小柄であることは強みとなります。

自分自身の増強装置をみつけましょう。

2.自分に合った環境を選ぶ
→自分の増強装置をみつけたらそれを評価してくれる環境に身を置きましょう。

夢中になって努力する
怠け者に成功は訪れません。

成功するのは運ではなく、時間をかけることです。

自分の強みを活かせる仕事であれば苦痛はないでしょう。

好きな仕事なら、時間をかけてもストレスにはならないのです。

天職に就いている人は、仕事が好きだから長時間働いて成功を手にすることができるのです。

天職に就いていない人は、長時間働いても苦痛でしかないです。
楽しい時間や、睡眠、休みをとることで、集中力を高めバリバリ仕事がこなせるようになるのです。

自分なりの成功を定義する
自分が何によって満たされるのかを見つけなくてはいけません。

周囲と比較するのではなく、
自分自身で決めるしかあららません。

自分なりの成功を定義し、本当に大切な時間を過ごすようにしましょう。

大切なことは、他人が評価するのではなく、自分が成功したいと思えることなんです。

それがなかなか見つからないんですよね😞

ではでは^ ^

参考書籍
➡️残酷すぎる成功法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?