センチメンタル

 ラグジュアリーなホテルの一室に、緑色の髪をした少女がいた。白いバスローブ姿で、背中の中ほどまである長い髪をブラシで梳かしている。

 部屋の中には花束がたくさん置かれていた。『センチメンタル』というタイトルのその作品は、アニメ化することに決まったらしい。

「300年かかったんですよ」

 少女が鏡に話しかける。なんでも、髪の毛を緑にするのに300年もかかったらしい。だから今は319歳だ、と。

 両手で髪をすくい上げると、天使の輪のようにキューティクルがつやつやと光を反射した。

 窓がノックされて、ピンク色の髪をした少女がひょっこりと顔を覗かせた。

「あたしも400年ぐらいかかっちゃった」

 髪の毛をカラフルにするのには、大変な努力が必要らしい。二人は鏡をのぞきこんで、満足げに笑った。

『センチメンタル』がどんな作品なのかはよくわからないが、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?