見出し画像

手作りお菓子をプレゼントしたその先の感情

【ブログ投稿チャレンジ13日目】

わたしは趣味でお菓子を作るのが好きで
子供の頃はよくおうちで作っていました。

そんな経験を大人になってもやりたいと思うようになり
普段お世話になっている方にお菓子を手作りでプレゼントしました。

すると相手から感謝やおいしいなどという言葉だけではなく
「このクッキーめっちゃ好み!また食べたい!作って!」と言われました。
その時に今まで家族や恋人以外にそんな風に言われたことがなかったため
とてもうれしい気持ちになりました。

そして、同時に

もっと腕を磨いて、
「お菓子作りも仕事の1つにしたい」
と思うようになりました。

その時にどうやったら実現できるかな?と考え
ぼんやり浮かんだのは、オンラインで焼菓子の販売です。

わたしは転勤族の妻なので、店を持つことはできない(家族一緒にいたいという想いがあるため単身赴任の選択はしない)のでオンラインで予約があれば作る受注販売型にすれば無理なくできるのではないかと

そして、焼き菓子にすることで生菓子より保存が効くし、
郵送しやすいなど、実際に今回知り合いにお菓子を送った際に感じました。
経験って大事だなぁ…

現実は守らなければいけないルールや手続き、集客などがあり、
実現は容易くないと思いますが
それは自分の中で優先順位が上がり具体的になってから考えたいと思います。

また有り難いことに知り合いにお菓子のオンライン販売をしている方もいるので実際にどうやっているのかなどお話も聞いて参考にしたいと思います。

今は、自分の家族を築くことが第一優先なので急ぎませんが
お菓子の販売はやってみたいことの1つになりました!!

行動すると新たにやりたいことができるなんて!!
人生って何が起こるかわからないですね。
だから、おもしろいのかもしれない。

以上、手作りお菓子をプレゼントしたその先の感情でした☆彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?