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東京2020オリンピック・パラリンピック開幕まであと1か月 ~スポンサー企業の印象を追う~

今回、日本リサーチセンターはBrandIndexのデータより、
東京2020オリンピックに対する生活者の評価」をご紹介します。

今回の調査は主に
・一般消費者の東京2020オリンピックに対する4指標
 (バズ、 印象、 観戦検討、 観戦意向)
・「東京2020オリンピックに関心のある層」と「一般生活者(全体)」の
  東京2020オリンピックのスポンサー企業に対する印象
 この2つについて分析しました。

東京2020オリンピックに関する「悪い噂や評判」を聞いたとする人の割合は6月上旬頃にピークを迎え、その後は横ばいです。一方で「悪い印象」を持つ人の割合は引き続き、増加中となっています。

また、東京2020オリンピックの各スポンサー企業(トヨタ・パナソニック)への印象は「東京2020オリンピックに関心のある層」と、「一般生活者(全体)」で異なっています。

YouGovでは、引き続き、開幕1か月となった東京2020オリンピックに関する日々のデータを今後もリリースしていきます。

▼各社評判や観戦意向等、詳細が気になる方はこちらからご確認ください(日本リサーチセンターホームページ内)
 https://www.nrc.co.jp/nryg/210623.html

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