見出し画像

【賃貸トラブル】検証②事件内容

本来ならば、事件内容から検証①として、入りたかったのですが、すいません🙏②にズレてしまいました。
ただ、弁護士の先生から、投稿OK👌(相手方の個人情報は伏せて)を貰いましたので、安心して書いて行きたいと思います。
よろしければ、簡単に「始めに」を書いておりますので、読んで頂けますとありがたいです!

では、今回の事件内容をお話します。ズバリ、今回の賃貸トラブルは「害虫」です。私自身もこれ程の経験をするとは想像もしていませんでしたが、ムカデ🐛が部屋に出ました❗「そんなこと良くあるよ」なんて言うなかれ、その数、駆除した数だけで、総数50匹以上です💦もちろん逃げられて、駆除仕切れなかった分を足せばもっと多くなるでしょう。
想像してください💧ある大雨☔の深夜、ふと起きると部屋中が「カサカサ」何やら変な感じが…
電気💡を灯けると枕元に一匹🐛、布団を開けると更に一匹🐛、壁を見るとそれはもうウジャウジャとムカデ🐛が💦💦💦
という事件(被害)です‼️
その後は、あたり前ですが、ホテルに避難宿泊しております。
「変なマンションに住んでたのでしょう?」と質問が来そうですが、確かに築年数は30年程経っていて、古いですが、室内はキレイにリフォームされています。第一、山の中⛰️や森の中🌲のマンションでなく、政令指定都市の駅近🚃、ショッピングモール激近の物件で、まず一匹さえも出るとは想像出来ないレベルです💦ただし、一階なので、虫が来ない高層階ではありません💧

即引っ越しを考えて、つい先月にお世話になったばかりの賃貸仲介会社(私個人は悪徳企業だと思っている)へ!
そこで様々な違約金問題が発生しました❗

例えば
・1年半は入居すること、出来なければ違約金
・退去報告は2ヶ月前までにし、出来なければ違約金
・退去時ルームクリーニング代賃料程度支払い

これらの支払いを私がこのような目にあって、支払う必要があるのでしょうか?
という交渉を私個人で開始。
この仲介会社はなかなか返答をくれません❗何度も電話しますが、「オーナーからの返事待ちでして」の繰り返し🔁
そうこうしている間に、再びの熱帯低気圧🌀☔、これで再度のムカデ🐛大発生‼️
実際、冷蔵庫の裏側や食器棚の裏側、洗濯機の下などは、ヤバい状態🐛になってましたよ😱
こうなった家具・家電が使えますか?そりゃ電源🔛入れたら動くさ!でも、生理的に以前のようには使えないよね💧となり…
結果、弁護士の先生に交渉をお願いすることとなりました。

これが、今回の経緯を手短にまとめたものですが、私が何故、この賃貸仲介会社を悪徳企業と言うのか?についても、またナンバーをつけて「事件前後の仲介・建物管理会社の不審な対応」で記事にして行きたいと思います。

今回も長文お付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m