見出し画像

インターン生のご紹介*あかねさん

NPO法人タブララサ

こんにちは!やよいです^^

今年の夏も岡山市SDGs・ESD推進課様主催の「ESDインターンシップ」にて、ラサへインターン生が7日間来てくれています。

ラサへ来ている学生さんは2人。
それぞれ自己紹介を書いてもらったので、ご紹介です^^


こんにちは。タブララサのインターンに来ています、野口あかねです。

県外の大学に通っているので、実家に帰ると町の変化に驚きます。町がにぎやかになると嬉しいです今回のインターンで、楽しくエコ活動ができたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

Q.出身・アピールポイント
岡山市南区の岡南出身です。岡南のアピールポイントは何といっても「住みやすい街」です。映画館やデパート、郵便局などが近くにあり、生活に困りません。さらに、最近は街開発が進み、とてもにぎやかになっています。ホームセンターもでき、ますます生活に困らない街になっています。

 Q.最近ハマっていること
大学で、ラクロス部に所属しています。ラクロスはとても魅力的なスポーツだと思っています。ラクロス専用のクロスという道具を使い、ゴールをめざします。次のオリンピックで競技種目に含まれるかもしれないという噂を聞きました。種目に含まれると嬉しいと思っています。時間があれば、ぜひ、見てほしいです。
他には、ワールドトリガーという漫画や、刀剣乱舞というゲームが好きです。ワールドトリガーの物語の一貫性や、キャラクターがとても好きです。物語がすべて最初から練られているように綿密で、話にぶれがない点、すこし登場しただけでどんなキャラクターかわかるキャラ描写に、読むたびに魅了されます。刀剣乱舞は解釈の幅が自由なキャラクターが魅力的です。基本的な情報をもとに、自分の好きなように解釈できるという点が、このゲームならではの特性だと思います。

 Q.ふだん何している?
今は大学の課題に追われています。課題に追われていないときはSNSをいじっているか、本を読んでいるか、新しい趣味を探したいと思っているなどしています。友達と遊びに行くこともあります。最近はカラオケの楽しさに気づきました。好きな本はファンタジーで、最近はSFも読んでみたいと思っています。

 Q.好きな食べ物
基本何でも好きです!おいしいものを食べられたらうれしいです。友達と言ったもんじゃがおいしかったです。特産物のような、そのお店や土地でしか食べられない食べ物なども好きです。

 Q.座右の銘
「よそはよそ、うちはうち」
座右の銘と言えるのかわからないんですけど、物事を考えたり人と話したりする時には、相手と自分は違う人間であるということを忘れないようにしたいと思っています。あなたはあなたで私は私であるという自覚、押しつけはしないけれど理解はできると思っています。


あかねちゃんには、普段私がなかなかできていない情報収集などをしてもらっていて、
先日のオーダーは「スターバックスが都内で試験的に導入しているリユースカップの取り組みについて」を頼んだのですが、
ネットやSNSなど幅広く調べたのをまとめてくれて、ほくほく^^

事前研修もしっかり取り組んでラサへ来てくれているので、これから幅広くいろんな取り組みを一緒に深掘りしていただこうと思います!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NPO法人タブララサ

いただいたサポートは 西川キャンドルナイトvol.17(2022) 開催のための運営資金として大切に使わせていただきます!ほんのお気持ちから大歓迎です♡

NPO法人タブララサ
タブララサとは、ラテン語で「白い板」「白紙の状態」。エコの要素を取り入れ、おしゃれに・楽しく・何もとらわれないまっ白な心で、まちづくりのアイデアを実現するグループ。人と人をつなぎ、「エコや環境配慮」、「岡山への興味のきっかけづくり」をすることが私たちのスタイルです。