見出し画像

「刑務所アート展」をメディアでご紹介いただきました!

毎日新聞「街角ことば拾い」

毎日新聞地方版(東京)の連載「街角ことば拾い」で7月8日、第1回刑務所アート展が紹介されました。

記事を見た主催の風間勇助さんは「記事になったことを、絵の作者に伝えたい」と話しました。

原田正治、松本麗華『被害者家族と加害者家族 死刑をめぐる対話』(岩波ブックレット)

『被害者家族と加害者家族 死刑をめぐる対話』が8月4日、岩波ブックレットから刊行されました。

著者のひとり、原田さんは弟を殺害した死刑囚と面会し対話を続けました。私たちNPO法人マザーハウスの理事・風間とも昨年「刑務所アート展」をめぐるプロジェクトの一環で対話の時間を持ってくださいました。そのときの活動レポートはこちらです。

この本の脚注の中で、刑務所アート展が紹介されています。

ぜひ一度お手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?