見出し画像

6月17日/2022

期待している未来がないと時は着々と進む。時を無難にやり過ごそうとするから。いやなことよ、うずくまっている自分の頭上をスイスイと行っちゃってくれ!!。そんなふうに願望しているから時間はどんどん過ぎていく。あとこのやり過ごしていた時間を取り戻そうとしても後の祭り。

抽象的な呟きが始まるとヤバい。具体的に!!。そんな掛け声かける時点で終わってる感。

河口慧海のチベットの旅の本。いったい何ヶ月読んでいるんだろう?。やっと半分まで来た。朝の電車の10分の読書タイム。ヒマラヤの冒険譚の冒頭から、今はチベットの宗教や風俗の描写のステージに来ている。これからどんな展開になっていくのか?。この本は一度読んでるはずだし、もう一冊どこかにあるんだけど、全然覚えていないんだよなあ。

明日は休み。だけど、普通の人にとっていわゆる週末。天気は悪くなさそうだけど。人が繰り出す方がもっと嫌なんで。どこにも行かないかな。身体鈍るよね。

投票のご案内とかが届いた。近々選挙あんのか?。

この頃、イカの塩辛がないと生きていけない。たいしてうまくない出来合いのやつ。常食するなら塩辛と納豆どっちがいいかな?。最近納豆買ってないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?