見出し画像

【芸事で生きていく。】(その2)

さて 続き。

書き方がなんだかおかしかった。

現在は、営業ショーをメインで生計を立てている。(ここ最近は全然無いけど。)

駆け出しの頃は

ストリートマジック。

そしてその後はというと

画像1

流しマジック

が主な収入源でした。

写真は少し特集ですが、一応ネタ中です。2014年くらいか。高槻のBARにて。

ショーをして投げ銭をいただく。いい日は10000万以上。あかん日はほんとに数百円の時も。でもそのお店に許可をいただくってとてもありがたいこと。つながりをたくさんもらえました。

カウンター内に入らずに マジックをしているお店とは知らない人に見せることが多かった。

画像2

あとは慰問的なやつ。

施設でも様々で

しっかり予算を組んでくださるところもあれば

ボランティアとしてしか受け付けていないところもありました。

駆け出しの頃なので、ボランティアショーも数えるくらいですがしていました。

今はもう しない。

画像3

あとユニットでの活動もしていました。

それはまた次回。

いろんな人やお店にお世話になりました。

この頃はよく高槻に行っていた。

画像4

うわ 若い。

これは学生の時ですね。

綺麗なことを書いている。

君は今、現実を見ているよ。苦しく厳しい現実を。


でも

希望を捨てないで

この頃の気持ちを思い出してくれ。

忘れないでくれ。

どうか。

どうか。

画像5

なんしょ

人の喜びってのは

人を幸せにさせてくれるものです。

芸事が教えてくれました。

ありがたいですな。


また書きます。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?