見出し画像

15年前の私に伝えたいこと

あなたは今、はじめての赤ちゃんとの生活で、毎日必死に頑張ってるね。
旦那は出張ばっかりだし、
実家も遠いし頼れる人がいなくて、
しかも、旦那の転勤で土地勘もない、
友達もいないところにいるもんね。

24時間体制でbabyのお世話に明け暮れ、
万年睡眠不足。

私がよく寝たー!って思えるのはいつ?って思ってるよね。

babyが泣いたら、え?おむつ?おなかすいた?どうした?って、まぁ気になって仕方ない。
そして、毎日2人っきりだと、どんどん余裕がなくなっちゃうよね。

ほんと、弱音も吐けなくて、
吐く相手も吐く暇もなかなかなくて、
ひたすら自分でどうにかしないとって肩に力入ったままで、ちゃんとこの子を育てねば!!!!!!って、頑張ってるね。

おばちゃんになった未来の私が心から褒め称えるよ。

よく頑張ってる。
とりあえず、家事サボっていいから。
寝て。自分のこともっと褒めて。

不安とか不満とか色々あるけど、
そんなの気にしてる暇なんかない!
さぁ!おむつをかえるのよ!
そんな感じに、自分を鞭打つような感じでどうにかするしか、やりようがなかったし、わからなかったよね。

そして、その時の心の叫び。

私も自分の時間が欲しい!
好きなだけ本が読みたい!


「スタバに行って好きなだけ読書に耽りたい」

心からの悲痛な叫び声に近い願いだったし、
願いを言うだけで泣けてくるレベルに達してたね。

そんなあなたに、伝えたいこと。

わたし、いま、読みたい本と、ノートとペンをもって、インドのスタバにおるでー!

ちなみに、ブラックコーヒーLで310ルピー。
(600円くらいで、日本より高いやないかーーーい!!!!!!)

当時、babyだった息子も健やかにいい感じに育ってくれてるし、かーちゃんインド行ってくるでっていったら、あーはい。って、心配と面白いが入り混じった顔してくれたよ。

ほんと思ってるよりいい子に育つよ。

そして、いま、私はこれからの人生もしかして、妻って役割と、母っていう役割だけでいきていくの?
私が私自身の人生を生きる時間は終わったので?ってそれも不安でしょ。

大丈夫よ。
時代もどんどん変わってくし、
私が私のこと、絶対諦めなかったから。

私は思ってた以上に楽しい人生を
素敵な仲間達と楽しめるようになるよ。

私が私のこと諦めずにずっと対話してたから、
色んな不安も不満も、栄養にしていけるようになってくよ。

だから、未来から応援してるね📣
大丈夫。
まぁ、ここにくるまで、死んだ。。。みたいなくらい落ち込むことももちろんでてくるけど、大丈夫。

未来は絶対面白いから!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?