見出し画像

怖いと感じるあの人はもしかすると救世主かもしれない

こんにちは、ひとみです!


今日は、
ちょっと苦手だなと思う人に対しての
見方が変わるお話です。



多かれ少なかれ、
苦手な人っていますよね。



私は今まで、
とある友人に対して



ちょっと苦手だなぁと
思っていました。


とっても素敵な人だけれど、
怖いと感じることがあったのです。


なぜ、
怖いと感じていたのか?


それは、彼女が
ピシッ!と
ズバッと!と
本当のことを言うから。



つまり、
私は自分の間違いを指摘されて
ヘコんでいたのです。


本来ならば、
私の間違いを正してくれるのだから、
感謝しかないはず。



なのに、
厳しいことを言う人は
「敵だ」と
間違った認識があったのです。



自分の間違いを指摘してくれる人って
本当にありがたい存在ですよね。



大人になるとみんな言いたくても
言わないことが多いですもの。



なのに、
フィルターがかかってしまうと
(心が傷ついていると)



良い人が怖い人に
見えてしまうのです。




もし、
自分のそばにピシッと
アドバイスしてくれる人がいたら、
どうなるでしょう?




そんな人がそばにいてくれたら、
心強いし、
上手くいきそうな気がしませんか?




私が怖いと思っていた人は
本当は私を救ってくれる
愛の人だったのです。



もし、
苦手だなと感じる人がいたら、
何か問題が隠れているサインです。



その人はあなたを
幸せに導いてくれる人かもしれません。



それでは、また^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?