見出し画像

『まぁるい人』 優しくて、温かくて、愛情に溢れた まぁるい笑顔...詩画集message from spirits


10年前に描いた、懐かしい作品から…



尖った感情も


「三角な人」


四角四面の性質も


「四角い人」


本当は


「まぁるい人」


まぁるい笑顔に包まれていたい…🍀
 
…noZomi


三部作
「三角な人・四角い人・まぁるい人」


・・・
 

優しさを願うほど、

温もりを求めるほど、

愛を欲するほど、

そこには、なかなか辿り着けずにいたりするもので…。


そんな時、
人の心というものは「かど」を作っていくのかもしれません。


その「かど」は、あらゆるものを跳ね返し、傷つけて、

大切なものは、ますます遠ざかってしまう。


人一倍の自分の弱さを、誰にも見せたくないからと、

その「かど」を徐々に、無数の「とげ」へと変えていく。

 

それでも心の奥では、ずっと探し続けているのです。

 

優しくて、

温かくて、

深い愛情に溢れた、

まぁるい笑顔を…

 

ようやく出会えた笑顔の前で、「よろい」のような無数の「とげ」は、

まるで溶けていくかのように、ゆっくりと抜け落ちていくのでしょう…🍀


   noZomi hayakawa

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?