見出し画像

『伝える』...詩画集message from spirits


心を伝えるという事は

そんなに簡単では無い


どんなに誠意があったとしても



どんなに真心を込めたとしても



なかなか思うようには 伝わらない時もある




もちろん

人の心を思い通りにしたいなんていう

傲慢な気持ちでは無いけれど


信念を持って 伝えたいという想いに

もし 心を動かしてくれたとしたら…

 

やっぱり嬉しいものだよね…🍀

noZomi

・・・

・・・


受け取るも受け取らないも、その人の自由意志。


たとえそれが、家族や友人のように近しい間柄であったとしても、
伝わる時には伝わるし、そうでは無い時もある。


それでも、
伝えたい大切な想いがある時は、

誠意を持って、
真心を込めて、

行動や言葉にしていこう。


だけれど、
決して忘れてはならないのは、

それを受け取るも受け取らないも、その人の自由意志...🍀

  noZomi hayakawa

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?