見出し画像

オンライン演劇の話とか、劇場公演が再開された時の話とか。(P)

※この記事は有料記事です。
ですが、ご購読頂いてお気に召さなかった場合、記事購入後24時間以内でしたら返金申請を受け付けておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。
方法はこちらをご参照ください↓
https://help.note.com/hc/ja/articles/360000670602/

当初ここまで甚大な被害をもたらすとは思われていなかった新型コロナウィルス。
大半の人がかかっても重症化しないから大丈夫だろうという楽観から、
ちょっとこれはヤバそうだぞ、収束させるまで自粛しようぜに変わり、
自粛じゃ甘いだろ、ある程度強権的に止めなきゃという意見が強まって、
でもそれじゃみんなやっていけないよというカウンターが起こって、
こりゃ2~3年の長期戦になるぞというフェーズに入っている今日この頃。
これがたった2カ月くらいの間のこと。
こんなに世の中の空気が目まぐるしく変わるという経験は、初めてかもしれません。
ひとつだけ確かなのは

もし収束したとしてもBeforeコロナの状態に完全に戻ることはない

そんな風に感じています。
日に日に変わる状況の中で、我々エンターテインメントに関わる者もしなやかに変化・変容していかなければ生き残りは厳しい。

STAR☆JACKSとオンライン演劇

先日、今できる楽しいを創出するということを書きましたが

今を乗り切る策を考えつつも、事態が少し収束してからの可能性のことにも目を向けていかなければいけないと思っています。

ここから先は

2,368字

¥ 100

いつもご購読ありがとうございます。 サポート頂いた資金は脚本・プロデュースの活動に充てさせて頂きます。