見出し画像

六甲山に咲く秋アジサイの美しさ

シルバーウィークに兵庫県の六甲山(ろっこうさん)の
ROKKO森の音ミュージアムに行きました。

9月末だというのに、アジサイが咲いていました。
花盛りを過ぎて、色あせていましたが
その姿がまた、美しかったのです。

六甲オルゴールミュージアムがリニューアルされて
ROKKO森の音ニュージアムになりました。

室内には、見事な装飾が施された
年代物のオルゴールが展示されて
心躍るものがありましたが、

外の庭、SKINガーデンが
なんとも素敵でした。

所々に巣箱型のオルゴールがあって
紐をひっぱると、音楽が流れてきます。

沢山の咲き誇る花のなかでも
1番に目を引いたのが
色あせたアジサイでした。

ドライフラワーのような色合いで
アンティークな雰囲気が、なんとも良いのです。

フランスやイギリスの女性は
年を重ねるほどに、気品のある美人になるそうです。

六甲の秋に咲くアジサイのように
枯れた美しさを纏うような女性になりたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?