見出し画像

〜第10回「お金の上手な受け取り方。」〜【月収0円の私が、自分の好きを仕事にするまで】

これは、アイドルを引退し収入が0円になった私が、新しい居場所で「自分を生かした働き方でちゃんと稼げるようになるまで」の道のりを記す日記シリーズであります。

**

堀内恭隆さんに私がお金とビジネスのレクチャーをして頂き、私がそれを実践してゼロから稼いでいく過程をリアルタイムで見せる!”というライブ配信

「好きをお金にする学校」

10月6日放送分のまとめです!
このnoteでの連載はあくまで
「堀内さんの教えを、私の視点で書く」
というものなので、ニュアンスなど違ってる部分もあるかもしれません。堀内さんの生の言葉をそのまま直接受け取りたい人は、動画を見てくださいね。(無料です)

https://fb.watch/8B098Sqdgt/
(2人でのトーク開始は8分ごろ〜)

スクリーンショット 2021-10-12 17.20.43


1.過去の経験は全て、お金の流れにつながる。


前々回の放送で
「必要なお金を明確に予算化する」

↓↓

前回の放送で
「お金がどこから流れてくるのかを知る」

↓↓

ときて、今回は
「私はお金を受け取ってもいい」という根拠を
自分の中で納得させる
、という回でした。

私がひたすら

「過去の自分」と「今自分がやっている仕事を繋ぐ」ことで自分の存在が富の源なのだと体感するワークをやってもらってます。(30:00〜1:13:00くらいまで)

このパートは文章で伝えても全く伝わらなそうなのでw

体感してみたい方は、アーカイブ動画で実際に堀内さんが誘導ワークをしているところをご覧ください!ちょっと長いけど!笑

講師が、一人のセッションを深くやって
その人が目の前で変化していくのを目の当たりにすると
見た人も、感覚で腑に落ちて、変わっちゃう!

という事が起こるらしい。

というわけで!

ワーク後の感覚だけシェアしておきます。

10代の頃に自己否定していた私も
風俗嬢だった私も
女優・アイドル・コスプレイヤーだった私も

ぜーんぶ!今の私に繋がっていて

黒歴史なんてひとつもなくて
ぜんぶ尊い経験で
どの時期の私にも全て価値があり

寄り道だと思っていたことは全て必要なことだった
ほんとうはいつだって、自分の道の上を歩いてた

それらの経験があったからこそ今の私があり、

女性たちがみんな、自分の容姿を肯定して
イキイキと生きている世界へと繋がる

という「ヒンニューMVプロジェクト」がある。

画像4

私が生きてきた時間が全て、

みんなが自分の本当の色を解放して
カラフルに生きている未来を作りたい!

という私のミッションに繋がっている。

世界に幸せを増やすことに繋がっている。

だから
過去の私も、一人残らず
みんな連れてくよ。

そんな気持ちになりました。


あ!あと「自分の過去に金額をつけていく」ワークもあって

それで私がつけた金額の総額が


16京

wwww🤣🤣🤣

国家予算越えてるんじゃ!?!?www


(ぱっ、と思いついた額を口にしたんですけど、金額が大きすぎて自分でももはやよく分からないしちょっと恥ずかしかったww)

2.お金の上手な受け取り方。


後半は、

ヒンニューMV企画で必要な資金作りを
クラウドファンディングでやるのはどう?
という提案を堀内さんにされました。

1ヶ月かけて、お金を稼ぐための土台となる「内側の意識」を作ってきて
ここから実際にお金を作る、という段に入っていくのか…!!どきどき!

しかし!

そこで早速、私のアタマが抵抗をし始めた!笑

「2年前に、この企画で一度クラウドファンディングやってるんだよなぁ〜…」(だからもう集まらないんじゃ…?)

「どれくらい集まったんですか?」

「90万です」

「16京のうち、90万しか受け取ってないんですよ。どうですか?」

「笑笑!!でもそう言われるとたしかに、なんか循環が悪いような気も…」

「このプロジェクトからつながる未来のために、私の過去の経験があった。という風に自分を見ると、未来の女の子たちのために、ルキノさんが体を張ってアイドルや風俗やエロコスプレをやってきた、という視点になります。

すると、当時その視点の部分では受け取っていなかったお金を受け取れるようになるんです。時間軸が過去と未来を貫いているから、頭が理解するのに少し時間がかかるかもしれないですが。」

前回のブログ参照↓

「ヒンニュー」という曲のMVを作って発表することで、胸にコンプレックスを持ってる女の子たちの力になりたい!みんなが自分の体を愛せる世界へ!という思いがある。そこで、

「ルキノさんがヒンニューMVを作ってくれたおかげで、自分の体を好きになれました!」

という”ヒンニューという作品に触れたことで、良い変化が起こった未来の女の子たち”のエネルギーを感じて、繋がって、受け取る。

すると、その感謝のエネルギーが
実際にお金という形で、自分のところに流れ込んでくる。

そしてその資金で作品を作って、放って、その未来を実現する!


「なんかどうしても、『等価交換』って考えちゃうところがあって。例えばクラウドファンディングで1万円を振り込んでくれた人がいたら、1万円分お返ししないといけない気がしてしまう。ついリターンを豪華にしてそこで資金を使ってしまって、前回のMVは結局50万自腹切りましたww」

「それ、クラファンで一番やっちゃダメなパターンですね!w」

「ガーーーン!!ww 3000円の支援のリターンのTシャツ制作費が一枚2500円、発送に500円かかって結局売り上げ0ってこともありましたw」

「みんなMVを見たくて支援してくれてるので、リターンが欲しいわけじゃなくて。とにかく『等価交換』という意識の世界から、抜けたほうがいいです。それって、自分の身を削ってお金と引き換えにする、ということなので。

「私それ、ずーーーっとやってきました!笑『自分が身を削った分のお金』しかもらってはいけないような気がしてて。でもそれだと、自分サイズっていうか、めっちゃ小さいですよね。やれることとか、届けられる範囲とか。

でも、お金は所有物じゃなく循環しているだけ、という視点に戻れると、誰も何も失う必要はないんだなって思います。」

「ここだけ切り取られたら炎上しちゃうかもですけど…自分の身を削ってお金と引き換えにする人生を生きている人は、全員貧乏だと思ってください!笑

スクリーンショット 2021-10-12 17.08.50

スクリーンショット 2021-10-12 17.09.03

↑そう言われた時の私ww

「マジでずっとやってきたやつです!_:(´ཀ`」 ∠):笑 でも、身を削って働く、って旧時代の価値観って感じがしますね。」

「段々と『お金を預かる』って感覚になってくると思いますよ。罪悪感はいらないんです。お金はただ自分の上を通過させて世界に色んなものを生み出す、というだけなので。ルキノさんを応援する事が、女性がイキイキとしてる未来に繋がるので。

今回は、①ルキノさんが過去にやってきたことと ②『このMVが世に放たれたことで、未来の女性たちの人生が豊かに変化する』作品を作る応援と ③未来の女性たちからのお礼として、リターンを考えずに純粋な応援資金として受け取ってみましょう。」

「正直なところまだ腑に落ちてる度が半々くらいで、クラウドファンディングやるのを怖がってる自分もいるんですけど、怖がりながらもやって大丈夫ですかね??」

「うん、大丈夫ですよ。実際にお金の流れができるとどんどん納得していくと思います。」

「あ!そういえば、私は推しにお金を使うのってすごく幸せな気持ちになるんです。好きな作家さんの絵を買ったり。自分が受け取る時にも、お金を出してくれた人は、出すことが喜びなんだ!っていう意識もあったらちょっと納得できる感じがします。

「そうそう!その感覚良いと思います!あと、面白い使い方、世の中を豊かにする使い方をしてくれそうな人にお金が集まっていく時代になってきています。

だから人に『この人は世界の幸せを増やすためにお金を使ってくれる人だ』思ってもらえるかどうか、というのもすごく大事なポイントだと思います。」

というわけで今月か来月中に、
こちらのnoteでヒンニューMVの応援資金を募ります!

リターンなしで純粋な応援資金を寄付してもらう、というのは初めてなので
集まるのかな?とか え、それって叩かれない!?とか笑

怖さは全然あるんですけど、でもやってみなきゃ進まないので!飛び込んでみます!おー!!😊💪

次回のライブ配信は10月13日(水)10:00〜です☆
https://www.facebook.com/luchinon/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?