見出し画像

ミスチルと宇宙と終わりなき旅

最近新しい学びや出会いや得た知識が怖い位に宇宙と繋がっているように感じる。そのひとつがマヤ暦なのだが 私はGAP KINで他次元やパラレルワールドにアクセスしやすいのだそうだ。ん?ちょっと怖いかも。でもご先祖様から見守られているという感覚はずっとある。目にみえない存在はあるんだなとは思っている。

ミスチルの桜井さんは素質が私に似ている事もあり、歌詞がとても共感でき毎回素敵だなと思う。きっと桜井さんは繊細で昔から色んな事に気がつき傷つく事が多かったのではないかと思う。そんなミスチルの歌詞「終わりなき旅」が今の混乱の時代の応援歌に聞こえる。

途中から

~時代は混乱し続け その代償を探す 人はつじつまをあわす様に型にはまってく 誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんてない

息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていてきっときっとって君を動かしいる いいことばかりではないさでも次の扉をノックしよう もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるようにいつも今日だって僕らは動いている。嫌な事ばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう。もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

1998年に発売された曲だが未来に希望を持とうと聞こえる。動画の配信規制・発信規制はどんな意味を持つのだろうか? 扉の向こうに宇宙が広がり自分にとっての素晴らしい世界が待っているように今を精一杯生きたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?