見出し画像

『旅とは、出会い。』

お初にお目にかかります!よしのりと申します。
僕は去年、一人のバックパッカーとしてアメリカ大陸を横断したり、北欧を周遊したりと世界各地を旅してきました。

今回、僕の大切な友人の梅田君からの依頼で『旅をすること』について、
ブログに一編書かせていただくことになりまして。

拙い文章ですが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

自分が行ってきた国の詳細や旅の細かい内容については、こちらの『よしのり冒険記』をお読みください(笑)


さて、突然ですが皆さんは『旅をすること』にどんな意味、もしくは理由があると思いますか?

複数人で行く場合。一人で行く場合。

それによっても色々ありますよね。

複数人の場合は
恋人や友人達との仲の深め合いや、日常からの解放感。癒し。等でしょうか。

では一人で行く場合は?

解放感や癒しももちろんあると思います。

自分探し。って答える人もいると思います。

現に、僕も旅に出る前にアメリカ行くよ!と知人に言うと「自分探し?」みたいに聞かれたりもしました。

よく、自分探しに一人旅に行くって人もいますよね。 

あ、 それが全然悪い訳ではなくて!

僕もノリが軽いヤツなので、それに乗っかり
「ちょっと、自分探してくるわ!」って言ったりしてました(笑)

ここから先は

1,136字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

#とは

57,715件

待てうかつに近づくなエッセイにされるぞ あ、ああ……あー!ありがとうございます!!