見出し画像

パートナーシップの前に必要なこと。

今度は彼氏が家出した。。。お互い家でするってやばいよね。
構ってもらえないイライラが抑えられなくて、そんなひどいこと言ったつもりはなかったけど嫌だったみたい。

前から私は相手から注目されていないと不安になるし、欲求不満になる。
彼は今仕事が忙しい。だから前よりも愛情が少なくなったように感じてしまっていた。

相手から注目されてないと不安。

これが一番問題だ。
そしてこれは自分が自分のことをみていないからではないかと思う。

高橋ナナさんという好きな作家さんでありセミナー講師である方の本やブログを前からみていて、セミナーにも行ったことがあるのだけど

自分以外の外側に意識が飛んでいて、自分自身に意識が向いていない人が多いらしい。

つまり私もそうだ。
自分に意識が向いてないから、他で満たそうとしてしまう。
この傾向は昔からだったと思う。

相手に求めるものが多くなってしまうし、でも相手が自分の全てを満たせるわけはない。相手に力がないというわけではなく、欲は無限地獄だからだ。

また私はまた同じテーマに戻ってきた。

彼がいないこの間は、辛いけど自分に集中することにしようと思う。

自分と対話してみるのもいいね。怪しいけど、笑

自分が無視してきた自分の欲求とか、自分はどうやったら愛することができるのか。とか。

自分のことが好きなのに、自分のことが嫌いだったりする。

良い自分も、悪い自分も、かっこ悪い自分も、かっこ良い自分も。
ジャッジせず受け入れることをやっていきたいなと思う。

かっこ良い悪いにこだわるのも外の人たちを意識しすぎてるからだよね。
なんか堂々巡りな感じがしてきたけど、

とにかく過去あんなこと言わなければよかったとか、未来悲しい結果になったらどうしようかとか

過去や未来に意識を飛ばすのはやめて今にできるだけ集中しよう。
ヨガも最近続けてるけど、それもちゃんとやろう。

自分を立て直す。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?