見出し画像

言葉423

見えなくなる。

弱っている時は周りが見えなくなる、
優しくならなくなる、
気配りなんかが出来なくなる。
当然だ。だって、弱ってるんだから。

弱っていない誰かがそれを見る。
弱ってない誰かが言う。

「もっと気を遣えよ」「もっと優しくなれよ」「もっと周りを見ろよ」「もっと考えろよ」「早くやれよ」「そんなことも出来ねぇのかよ」「遅ぇよ」「頭大丈夫かよ」「ふざけんなよ」「勘弁しろよ」

弱ってない人は忘れている。
自分が弱っていた時のことを。

人間は都合の良い生き物だ。

他人の弱さを見ている時は、自分の弱さを見なくて済む。他人を見ていれば自分のサマを見なくて済む。

人間は憐れで美しい生き物なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?