脳と心が死んでいくので毎日更新をする

お久しぶりです、コマです。

前回、職場退職する記事を書いてから9ヶ月ぶりの更新となりました。
あれから9ヶ月も経つなんて時の流れは早いですね。

さて、僕は今心と脳が死んでします。
そのせいか体の調子もおかしいです。

今、たったこれだけの文章を書くのにも2時間かかっています。

常にボーっとしていて自分が自分でいられる時間が短いです。
特に休日は朝から晩まで何も出来ないことが多いです。
なんとなくYouTubeを見て、限界まで何かを食べ続けて、まるで自分を思考停止させようとしているかのようです。

更に人ともほとんど関わっていないので自分の脳と心の機能が停止していくような感覚があります。
以前これはヤバイと思っていたのですが何も出来ず、ついにこうやってnoteに文章を書くことが出来てます、

書きながらも自分の頭が回っていないし整理されていなくて変な文章になっているなと感じています。
めちゃ読みにくい。
でも今はこれが限界です。
こうやって書いているだけでも自分を褒めたいです。

これから自分の頭と心を再起動させるためにも毎日noteを始めます。
気持ちが乗ったら一日に複数の記事を書いてもいいです。
内容はなんでもありです。短くても長くても書きます。
「今日は書くことがありません、ではまた明日」でもおっけーです。
とにかく毎日続けて頭の中を言語化することを習慣にすること。自分を外に発信することを習慣にすること。それが大事だと思っています。

とりあえずこの記事が第一歩です。
ハードル上げると動けなくなるから。
ジョギングでも歩いてるのと同じくらい遅く走ってたらそのうち体が慣れて勝手に早くなってしまうものです。むしろ最初から飛ばすと息が切れて全く走れません。
それと同じ感じでやります。
こうやって一歩踏み出した自分は偉い、凄い。

ではまた明日。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?