見出し画像

生まれる前から反抗期娘①「妊娠」

〈まえがき〉
下の娘の話は、ネタがたくさんあるが、ずいぶん前にも書いたネタがあり、また書き出すとスッキリしてしまうので、頭の中からまた引っ張り出すのが面倒だったのですが、コンパクトに書き直します。
また彼女のプライバシーもありますのでね。

〈本編〉
妊娠がわかったのが、6ヶ月直前だった。
第二子ですよ。
上の子の時もオシッコかける検査で、陽性がでるのは遅くて2回目だった。
だから、下の娘の場合。
1回目でない。
つわりで、どうしようもなくなり実家に帰ったのがGW で、胃腸科しかやっえなくて。
でも、「妊娠の可能性はありますか?」聞かれますよね。当然です。
「あります」と答えます。
大きいオシッコかける検査しますが、陰性でさした。
先生から告げられる時ドキドキしてたのにですよ。
で、胃カメラを飲みました。
で、つわりもおさまり。
自宅に帰宅、私は検査薬に反応しないのではと、上の子と同じ産婦人科へ。
やっと検査薬反応しエコーでも立派に大きくなり数えると6ヶ月直前です。
腹帯をする戌の日も過ぎていました。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?