見出し画像

#26 【自炊】ちくわといんげんのゴマ和えと肉団子テリヤキソース味

毎日自炊をしているけど、
そーいや最近ぜんぜん写真を撮らなくなってたな、と
思ったのでnoteに載せてみる。

近所の八百屋さんでいんげんが安かったので
いんげんのレシピ。


冷凍のミートボールの在庫があるので
消費しやすいように味付けをした。

・・・ら、焦がしたw 失敗。次回リベンジ。

とゆーことで今日のご飯。
お酒が欲しくなるレシピでした。
胃が痛いので飲めないのが悔やまれるぜ。

画像1

玄米入り白ごはん
小松菜とキャベツの味噌汁
いんげんとちくわとエリンギのゴマ和え
肉団子テリヤキソース味(焦がしたw)


もうちょっと映える写真を撮りたいもんだが
写真撮影だけは絶望的にセンスがないのであった。


ご飯支度するときに欠かせないのがこれ。

出汁としてはもちろんのこと、
旨味はあるけどほぼ味はないので
どんな料理にも合う。

なんとなくひと味足りないときに限らず
これを一匙入れておけば
とりあえず何でも美味しくなるという
魔法の調味料。

これがあるだけで、すごい料理上手な味付けが可能となるので、
料理があんまり得意じゃないとか
レパートリーが限られてるとか
化学調味料じゃない旨味を足したいなど
とにかくおすすめです。


ひさしぶりの10分で1記事上げるチャレンジでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?