見出し画像

⭐︎米国駐在経験から読み解く日米比較② -生活について-

①車社会: これは米国西海岸特有の文化かもしれせん。
『La La Land』をご覧になった方はご存知の通り、冒頭のシーンでいかにFreewayの渋滞が酷いかお分かりいただけると思います。特にあのシーンは渋滞で悪名高い「405(フォー・オー・ファイブ)」です。

<LA LA Land>

また駐在員として米国西海岸に赴任する場合、家族の(私の場合、妻の)車も購入する必要があります。車がないと交通手段がないに等しいからです。私も妻も、現地でDrivers Licenseを取得しました。妻は日本でペーパードライバーでしたが、頑張ってアメリカで子供を乗せて運転していました。ちなみにDrivers Licenseを取得するために掛かった費用はたったの$40/人ほどでした。

ここから先は

1,201字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?