見出し画像

心が休みたがってるんだ。

リモートワークに出来る人はもちろん、外に出ないといけない業種の方も、きっと休日は自宅で過ごしておられると思う。

向上心高く
「このタイミングで自分を高めよう!」
って考えている方も多いのではないだろうか。
そんなあなたは、ノビ夫タイプ。
素直に素晴らしいと思う。
そういう在り方はその姿勢だけで得るものがある。
自分をほめてあげましょう。


逆にゆるりと過ごしてしまっている方。
「あー今日も無益な一日を過ごしてしまった…」
なんて自己嫌悪に陥っていないだろうか?
そういう時に目にする、向上心に満ち満ちたノビ夫タイプのSNSなんかで余計落ち込んでみたり。
そんなあなたは、のびつまタイプ。
よくない、とてもよくない!
なにがよくないかって、自己嫌悪に陥るところがよくないと思うのだ。
頑張れる環境、頑張らないといけないタイミングは人によって異なる。
自己嫌悪に陥る人はきっと、ちょっと不器用なマジメさんなのだろう。
休むことはまったく悪いことではない。
体だって心だって、休みは必要。

休んで、食べて、また休んで、眠る。
「今日は、生きることだけがんばりました!」
そんな日があってもいいじゃない。

家事をした、えらい。
勉強をした、えらい。
休息をとった、えらいえらい。

「一日」という単位で物事を完結させると、何もしなかった日をひどくムダに感じる。
でも明日からだって、きっと日々は続いてゆく。
その中で、また頑張りたい日が訪れる。
そう考えるととりたてて何もしなかった日は、体と心を休めた貴重な一日となるよね。


生きることだけがんばった日も、自分をほめよう。
それだってきっと、自分を高めるうちの一つとなるから。


お読みいただきありがとうございました!
Youtube : shinya inamoto / novi
instagram : inamoto0701
Twitter : inamoto0701
↑それぞれのページにリンクされています〇


↓ ↓ 一つ前の記事はこちらです ↓ ↓


↓ ↓ したい事がわからなくても、したくない事がわかっているなら  ↓ ↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

◎ノビ夫がみんなの日々を楽しくする方法をたくさん考えているので、その開発費に充てさせていただきます◎