見出し画像

入居日です!(前半)


いよいよ住み始める時がやってきた。

朝から車に荷物を運び込み、古民家へ出発した。

到着して荷物を家に移動させたり、買い物に行ったりしていたらあっという間に10時になった。

やっと電気が通るのだ。
ブレーカーのスイッチを入れて、まずは畳に掃除機をかけた。

バルサン後に掃除機をかけれずにいたので、畳の部屋をどうにもすることができずにいたストレスからやっと解放される、、。

トイレに行きたくなり、水道の蛇口から水が出ることを確認してトイレへ。

トイレの度に近くの公園へ行っていた状況からはおさらばだ。
家のトイレバンザイ。

そうこうしているうちにガス会社の人がやってきた。

私が契約書に必要事項を記入している間に、テキパキと点検を進めている。

ガスコンロや給湯器の使い方を教わった。
そこまでサポートしてくれるものなのか。
助かる。

ガス屋さんが帰ったのちは、風呂場に防カビテープを貼り、防カビくん剤をした。

やっとここまできたと思うともう13時を回っている。

次は挨拶回りだ!忙しない。

事前に挨拶した方が良い家々を不動産屋さんから聞いていたのでその個数のあいさつの品を準備し、いざ人生初の挨拶回りへ。

あれよあれよと挨拶していたら当初の予定から+2件行かなくてはならない家が増えた。

品が足りない!
だが間の良いことに(と言っていいのか分からないが)不在の家もあったため、明日また品を補充して挨拶しに行こう。

さぁ、もうすっかり昼を過ぎてお腹が空いた。

近くのスーパーへ行ってみる。
私は普段食材を買うことがないのでそもそもの物の相場というものが分からない。

調べながら買いたいが、とにかくエネルギーが乏しくて頭が回らない。

とりあえずすぐに食べるものだけ買い、車内で遅い昼食を取った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?