見出し画像

洗濯物干し追加。


冨士さんと電話をした時に、物干し竿があっても良いかもしれないという話をした。

あ、そういえば冨士さんは8月から仕事に復帰する予定らしく、リハビリは順調そうで良かった。

実は近くのお店に8月末で閉店してしまう居酒屋を見つけて、もし冨士さんに余裕があれば一緒に行きたいな、なんて話している。

話が逸れてしまったが、今回は物干し竿の設置についてだ。

現在物干しはある。
ジモティーで200円で手に入れた折りたたみ式の物干しだ。

しかし干せる範囲があまり多くないので、私1人であればそこまで問題ないが、2人分となると場所が少ない。

そこで今回長い棒を購入して吊り下げてやろうと画策しているのだ。

早速近所のホームセンターへ行き、物干し竿を探す。

見つからない。
もしかして需要がないのか。

と思ったら外に置かれていた。
2メートルだったり4メートルだったり。

とりあえず4メートルにしてみた。
両端が伸ばせる感じの棒だったのでもし大きければ伸ばさずに使えば良いだろう。

それと、竿を吊るす紐だ。

種類がいろいろあってよくわからない。
助っ人に全てを任せ、丸投げしてみる。
助かる。

アイテムを揃えて古民家へ向かう。

紐が10メートルもあり、確実に余る。
また何かに使えるかもしれない。

その紐を見た母は

首吊りする時に使われそうな紐だ

と不吉なことを言っていた。

こわいこわい。

ベランダの屋根に紐を4箇所通して物干し竿を吊るしてもらった。

洗濯物がたくさん干せるようになった。

2人暮らしに向けてまた一歩進んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?