見出し画像

ネット

この古民家にはネット回線は通っていないのでどうやってネット環境を取り入れるか考えなければならない。

手っ取り早いのは工事をして回線を通すことであろう。

果たしてそこまでする必要はあるのか、
ホームルーターで何とかならないか、
スマホをデザリングして使えないか。

実際その地域に住んでいる不動産屋さん曰く、
ホームルーターはぶちぶち切れやすく使い勝手が悪いという。

工事をして回線を通し、その工事までの期間が長くなるようならホームルーターのレンタルorスマホのデザリングでつなぎにすると良いとのことだった。

冨士さんにも意見を聞き、(おそらく私が結構押したこともあり)工事をしてもらうことにした。

どこにやって貰えばいいのか正直全く分からない。

検索すると何とか光みたいなのがたくさん出てくる。

とりあえずまとめサイトの1番安いところへウェブ上で連絡してみた。

数日後電話がかかって来て、契約内容の確認と、工事の日付についての問い合わせがあった。

サクサクと話は進み、あっという間に手続きは終わった。

早くてもネット回線の工事ができるのは、入居してから10日先だった。

それまでPCが使えないとなるとなかなかの痛手である。

どうにかしてネット環境のある空間へ移動しなければならない。

近所にネット環境が整っている場所があったので、どうしても必要な時はそこへ駆け込んで使わせてもらえないか聞いてみよう。

着々と入居への準備は進んでいる。
まだまだやることは多い。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?