見出し画像

水漏れと、、これは。


台所を初めて使った時のこと。
実家より広くてのびのびと料理ができる。

先住者の遺物がいくらか残っている家の中には、台所も同様であった。

棚というか、ラックというか、そんな感じのものがそのまま置かれていたのでありがたく使わせていただく。

主に使う調理器具たちを置いて、料理スタート!

食べ終わってお皿を戻そうとキッチン下をパカっと開けてみると、水溜まりがある。

どこから、、?
見てみるとどうやら下水の管から漏れているようだ。

ひえー。

とりあえず写真を撮って不動産屋さんへ連絡する。

水を拭いても、キッチンの水道を使うたびにポタポタ垂れてきてしまうのだからどうしようもない。

雑巾を置いてその場しのぎ。

実害はあまりなかったが、確かに気になる点はもう1つあった。
キッチンの蛇口の付け根あたり(どうやって説明すればいいんや、、)からもじわじわと水漏れがしていたのだ。

そしてその夜、お風呂に入った時のことだ。
シャワーからも水漏れが、、、。

シャワーヘッドと管の繋ぎ目から無駄に流れゆくお湯。

そういえばガス会社の人が説明してくれた時に水漏れしてるので大家さんに連絡したほうがいいですよ〜って言ってくれてたな。

これも不動産屋さんへ連絡し、大谷さんまで繋いでもらう。

そしてそして、次の日の夜。
人生初の自動給湯器を使ってみよう!と決心し、ボタンをポチッとしてみる。

お湯が入ってくるのをしばらく眺めているとギュルギュル〜って音を立てている。
お湯の勢いが無くなったな〜と思ったら、ボキュッと音を鳴らしてお湯がドバッと出てきたと思ったらなにやら黒い汚れのようなものも出てきた。

お湯が溜め終わる頃には、ふよふよと水面をいくつもの汚れたちが漂っている。

これはさすがに入りたくないぞ。

すかさず不動産屋さんへ連絡する。
この給湯器は今回使うのが初で、先住者が居なくなってから設置されたものらしかった。

水系のトラブルが続くが、とりあえず生きれないわけではない。

大家さんが水道屋さんを手配してくれて、後日様子を見に来てくれることとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?