見出し画像

「みんなの『絶望の瞬間』を表現する一文を教えて!」アンケート結果をまとめました!

マシュマロマガジン編集部が、みなさんの代わりにみんなにきいてほしいことをきくアンケートの結果をまとめました! この記事は、インタビュー記事「エデンの住人たち」を連載する創作初心者マシュマロ見習いが書いています。

今回のお題は「みんなの『絶望の瞬間』を表現する一文を教えて!」でした! 今回もたくさんのコメントをありがとうございました!

前回の「みんなの『恋に落ちた瞬間』を表現する一文を教えて!」アンケートも、みんなの珠玉の一文がたくさん集まってますのでぜひチェックしてね!

みんなの『絶望の瞬間』を表現する一文

これは各々の世界が狭くなっているのが伝わってきて、息苦しくなっちゃうような絶望ですね……。

支えるものがなくなってしまった心許なさが伝わってきます……!

ええ〜〜〜これは地獄すぎる……。こんなにハッピーみたいな雰囲気で地獄なことあります……??

「死んじゃいたい…」よりもさらに重くてどうにもできない感じが伝わってきますね……!

触れられないというのはかなり絶望ですね……。
一文は難しかったですか! 失礼しました!

これは新しいタイプですね……「実質両思いでしょ」と思っていたのでしょうか……。恥ずかしさやらショックやらでボロボロになっちゃう!!

明るい世界にはもういられないということでしょうか……塩をかけるのはだれなのでしょう……。

知らない間に落ちていくの地獄すぎる〜……!

家族にすら心のうちを見せられていないのがかなり闇ですね……。

↓この作品の全文は以下で読めます!↓


悲しいより悲しいのは……ですね……。

その人が自分を生かしていたんですね……! これは大きな愛だったに違いない……! ぜひツイート内リンクから作品を読んでみてください!

これは切ない〜〜! 太陽を追いかけるだけの存在ですか……。

自分は直接確認できていないのが苦しいですね……。しかも他の人によって安らかであることもさらに苦しいです……。

急に世界から隔絶されたようになっているにもかかわらず、本当にその流れから離れることは許してくれない世界がにくいですね……。

助けてくれないことと、助けてとも言えないことはまた違った苦しさがありますね……。 上のツイートのリプライのリンクから作品が読めますのでぜひ読んでください!

自分で気づけちゃう賢さと苦しさが辛いですね……。



ああ〜〜〜朝気づいて頭抱えるやつ〜〜〜〜!!!

…!!!
(慌てて保存をする見習い)

ああ〜〜〜〜流れるような動き〜〜〜〜!!

今回も素敵なコメントをたくさんありがとうございました! ぜひみんな、創作する際にはこまめな保存を!

次回も描写シリーズ続きますのでぜひ参加してください!

今やっているアンケートはこちら!

アンケートは週に一度ほど行うので、気になるみんなの回答を知るためにもどんどん拡散お願いします!

マシュマロマガジン編集部Twitter(@marshmagazin)では、アンケートだけでなく、創作を楽しむ方にインタビューを行う「エデンの住人たち」や、マシュマロ見習いがみなさんの作品を読んで感想を語る「あなたの作品に感想書きます」の更新もお知らせしています。ぜひフォローしてね!

記事に関することをツイートしていただけたらどんどんいいね!して拡散しますのでぜひぜひメンションしてくださいね〜! 待ってます!

みんなにきいてみたいことは以下から送ってください!
匿名なのでお気軽にどうぞ!

バックナンバー