見出し画像

チャーハンへの挑戦1

26歳無職である。

先日、チャーハンが上手く作れないことに関して執筆した。

https://note.com/noumisonaiyo/n/nf629e40e16a2

その後、ある人物から「ピエトロドレッシングを使うと簡単にチャーハンを作れる」という情報を得た。

私は最近、調子に乗ってピエトロドレッシングを購入していたので、まさに渡りに船という状況だった。

参考にしたレシピはコチラ。ピエトロドレッシングの公式ホームページだ。

しかし、玉ねぎ、ベーコン、万能ネギを持っていなかったので、唯一持っていたウインナーで代用した。

その上でレシピ通りに作成したが、問題があった。
何分炒めれば良いのかよくわからない問題だ。

とりあえず焦げを避けたかったので、まぁまぁ火は通っただろ、というタイミングで引き上げたチャーハンがこちら。

異様なほどのアップ写真

べちゃべちゃである。ええ!どーして!
ドレッシングの油が米をコーティングしてパラパラになるって聞いたのに!

おそらく、米を柔らかく炊きすぎた、もしくは、もっと長く炒めるべきだった、のどちらかだ。
あるいはその両方である。

恐る恐る食べたが、味は良い!もっとドレッシングの主張が強いかと思っていたのだが、意外と馴染んでいる。べちゃべちゃに耐えれば大丈夫なので、とりあえず作成したチャーハンの半分はこの状態で食べた。

残ったチャーハンの半分は、強火で炒めてみることにした。米の柔らかさはどうにもならないが、炒め時間の問題であれば、これでパラパラチャーハンができるはずだ。


明日の更新に続く。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豚肉、もしくは鶏肉代として使わせて頂きます。