見出し画像

初ビール完成!!!


こんばんは千恵です。
先週は投稿お休みしてごめんなさい。

というのも私事でありますがちょうど先週の金曜日にじいちゃんが亡くなりまして、とてもnote書いてる場合ではありませんでした。
とにかく"がいな(讃岐弁で強いという意味)"人で無茶苦茶なおじいでしたが、孫の私は本当に可愛がってもらって、農家のじいちゃんがいたからこそ農家の私があると言っても過言では無いくらいです。
87歳の大往生でした。働きっぱなしだったじいちゃんも今はあの世でゆっくり休んでることでしょう!会者定離、いつまでもくよくよしていられないので私ももうすっかり元気に自分の人生を歩んでおります〜。



さてさて、先日仕込みをしたとこのnoteでも書いた第一弾クラフトビールが、ついに完成しました!!!

セゾンというスタイのビールで、"Lemonsoon(レモンスーン)"という名前をつけました。

Lemonsoonには3つの言葉が隠れています。
まず一つ目は言わずもがな、レモン。
100%王越産のレモンをたっっぷり使いました。
背景には王越町まちづくりがあるこのビール事業ですが、まちづくりの方もレモン栽培を軸に考えています。
これからの門出に相応しいレモンビールができました!

二つ目は、モンスーンです。
日本語では季節風という意味です。
蓋を開けた瞬間のレモンのさわやかな香りが吹き抜ける感じを表現しました。
このクラフトビール事業がこれから王越町に新しい風を吹かせたいという意気込みも込めています。

三つ目はsoonです。もうすぐという意味ですね。
私たちはまだ醸造所を持っておらず、OEMからのスタートになりますが、近いうちに王越町に自社の醸造所を構え、本格的にブルワリーとして稼働していく予定です!
Brewery is coming soon!
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです😊


さあ、肝心のお味。
手前味噌で申し訳ないですが、、めちゃくちゃ美味しいビールが出来ました!!!!
レモンの香りがしっかりとあり、苦味抑えめ、クラフトビール初心者の方にも飲みやすい優しいビールが出来ました。
特に女性の方にオススメしたいです。
しかしながら、しっかりモルト感もあって、クラフトビール好きの方にも満足いただける味になっています。
ビール好きも、そうでない方もみんな一緒に美味しく乾杯できるようなビールです。

もうそろそろ酒販免許も取れそうですし、今キューピッチでECサイトを作っています!
また販売スタートのタイミングで周知させていただきますので、是非飲んでみていただけると嬉しいです!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?