
シリーズ『聴診』 超入門編
こんにちは!佐賀で急性期病院に勤務してます『小徹』です!
本日も臨床BATONをご覧くださってありがとうございます!
今回は、『聴診超入門編』として聴診器を用いた聴診を基礎から学んでいこうと思います。
聴診に関しては、私のブログで「超入門編」→「基礎編」→「応用編」とシリーズ化してお届けする予定です。
まずは今回の「超入門編」で聴診初心者の方は理解を深めてもらいながら、経験がある方でも意外と知らなかった聴診について、学びなおす機会になるかとも思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです(^^♪
Q) 聴診器はどんな時に使われているか?
この続きをみるには
この続き:
2,687文字
/
画像8枚

このマガジンでは今まで投稿してきた全ブログ168本が入った詰め合わせパックとなっています。
このblogは、臨床BATONと言って脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている臨床の悩みや発見を読者の皆様と共有し、さらに全国のセラピスト達とバトンを繋いで、一緒に学ぶ成長していくことを目指したblogです。そんな想いをもったメンバーが集まってblogを書いています。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!