見出し画像

You Tubeを始めた1ヶ月間を振り返っての感想

僕は2021年2月7日に自分のYou Tubeチャンネルを開設しました。

今日は2021年3月7日ちょうどYou Tubeチャンネルを開設して1ヶ月になります。

この1ヶ月の間にいろいろな事を始めました。

You Tubeに始まり、Instagram、note、Twitterと休みの時間を使って今までした事の無かったものに手を出しました。

いろいろなSNSをやってみた結果、思ったことは急にフォロワーを増やすのは難しいという事です。

別にバズらせようとしていた訳ではないのですが、只々趣味の動画をアップロードしたり猫の写真をアップロードしたところでフォロワーどころかいいねすらも貰えません。

今、You Tubeチャンネルのチャンネル登録者数は14人います。

これって凄いことだと思っています。

1ヶ月で14人、単純に12ヶ月続ければ168人になります。

もしこの記事を見ている人がいるのなら14人なんて凄くなんかないと思うでしょう。

でも、今までSNSは見て楽しむだけだった僕にとっては自分をフォローしてくれたりいいねを押してくれたりする人がいることが信じられません。

ただ、嬉しいのと同時に怖くもあります。

少なくとも14人は僕のチャンネルに興味を持ってくれているということなので。

何か自分が気づいていなくても、不適切なことをしてしまえば14人だけではなく不特定多数にそれを見られてしまうことになります。

それだけならまだいいのですが、それが理由で叩かれたり嫌がらせを受けたりしてしまうのではないかと考えると夜しか眠れません。

まとめになりますが、You Tubeはやっていて楽しいと同時に怖いという事です。

You Tubeは趣味の一つになりかけているのでこれからも続けられればいいなと思います。

いつもはリンクを貼っていないのですが、You Tubeの話なので貼っときます。
もしよければ見てください。
https://www.youtube.com/channel/UClH_6vISjUfcNj04DlOyNxg



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは食費、光熱費、家賃などに吸い取られます。 ⚠(サポートされると思ってないのでふざけてます)