見出し画像

俺の密かな夢は合コンでばったり息子に会うことですねby50代商社マン


最近料亭のお客さんでこんなことを
言っている人がいた

「俺の密かな夢は合コンでばったり息子に会うことですね」

この人は下座の1番下の席に座っていたので
この場では1番下っ端になる


言葉が悪いがそのような分際で
酔っ払ってこんなことをいうのだから

堅かった場の空気もこの人に救われて
少し和んでいるように思えた


それにしても
堅い接待の席で
羽目を外して酔っ払える彼は羨ましいものだ

そんな彼からでたこの言葉は
彼の本当の願いなのだろう



私は、もし自分がこの人だったらそう思えるかを考えてみた


自分が生まれてから一度も失敗を経験したことないような自信に満ち溢れたイケイケ商社マン(50代)だったら、、


『思えないな』


心の底から女とお酒が好きだったとしても

若い時自分の思い通りに転がすことができていた若い女の子たちからは、気付いたら転がされる側になっているわけだし

最年長の自分がある程度空気を読んで
場を盛り上げないといけないだろうし


次の日を考えずに
お酒を飲んでいたあの頃には戻れないことを
悟り虚しくなるだけだ

家で1人VRでAVみて
酒飲んでほろ酔いになってるくらいの方が
よっぽど気楽だと思ってしまう


やはり「俺の密かな夢は合コンでばったり息子に会うことですね」といった彼のポテンシャルといったらすごい


いくつになっても怖気付いてない

いくつになっても挑戦し続けている

そんな彼の姿勢に勇気をもらった




上司の前で物怖じせず
堂々と酔っ払える姿すら心底羨ましく思えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?