見出し画像

ついに届きました!! Apple Watch series6!!

せっかくなので、ブルーアルミニウムを買いました。
思っていたよりもネイビーよりで落ち着いているため好感触です。
今日はまだ使いはじめて半日も立っていませんが、購入までに迷った点や、実際に使ってみていくつか感動した点を書きたいと思います。
なんせ初めての Apple Watchなので色々と興奮しました。笑

◯ 購入のきっかけ

まず購入しようと決めたのは、睡眠やアクティビティなど健康面を見えるかできる点でした。
あとは、仕事上のタスクなどを手首で管理できたら便利だなと思った点です。携帯だとポケットにしまってしまうため、確認することを忘れてしまったりするので、リマインダーも十分に使えていない気がしていました。

◯ 色の選択

購入を決めた時に最初に迷ったのは色です。
白のスポーツバンドをしたかったので、シルバーアルミニウムを検討しましたが、結局はバンドも色々と変えそうだしシルバーもなんか普通すぎるなということで、series6から追加されたブルーにしました。
 実際の色も見ずに買ったわけですが、落ち着いた色合いでなかなか気に入っています。
 これなら白のバンドでも良さそうな気はしていますが、今後試してみたいと思います。

これでブルーの感じ伝わるでしょうか??

画像2


◯ サイズの選択

これは最後まで迷いましたし、到着までも迷っていました。笑
40mmか44mmか。
ネットでも結構迷っている方が多いように思います。

僕は腕がそこまで太いわけではないですが、いつもGショックの大きいものを付けていたため、44mmでもむしろいつもよりコンパクトになった感じがしました。デザイン的にもスタイリッシュなのでよりまとまって見えます。

 逆に普段小さいタイプの時計を付けている方にとっては大きく感じるかもしれません。
 タイメックスのスタンダードなタイプとか?

ただ、この時計をファッションの一部として見るのか、ガジェットとして見るのかで変わるかと思いますが、僕はガジェットとして生活を便利にするために購入したので、44mmで満足しています。

他の方の記事でも、言われていますがでもこればかりは本当に好みだと思いますので、気になる方は実店舗で確認をされることをお勧めします。

ちなみに44mmこんな感じです。

画像1


◯ めちゃくちゃ便利

初めて Apple Watchを付けましたが、「こりゃあ便利!」
通知が腕で受け取れるなんて感動。笑

携帯が少し離れたところにあっても問題ありませんね。
いつも電話に気づかなくて、奥さんに怒られたりもするのですが、今日はすぐに反応することができました!!

Macのロック解除も素晴らしいですし、アクティビティも運動を誘発するような仕組みになっていますね。これは走り出したくなります。

リマインダーも常に表示するようにできるのでこれならタスクを忘れることもなくなりそうです。


これから色々といじっていこうと思いますが、今日少し触れただけでもこれだけ驚きがあったので、今後も楽しみながら、付き合っていこうと思います。


それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?