見出し画像

バイバイレイニー解説・考察(完全版)

こんばんは,星詠み(星街すいせいのファン)のえんでぃーと申します。
今回は星街すいせいの
「バイバイレイニー」ってどんな歌なの?
歌詞の意味は?
どんなストーリーなの?
という所を解説・考察していきたいと思います!

はじめに

私のnoteでも過去何回か取り上げています,
星街すいせいの
「バイバイレイニー」
の歌詞考察
ついに完結しました!

2021年の年末から始めたこの考察
今2024年の7月ですから2年半かかって
ようやく納得のいくものとなりました。

私自身バイバイレイニーが大好きで
この歌になにか魔力のようなものさえ感じています。
なぜこんなに惹きつけられるのか
今回少し解き明かせたように感じます。

また,歌詞に難しい表現が多い曲でもあり
その大半の意味を解き明かせたことも嬉しいです。


補足ー過去の考察についてー


過去作成したものとの違いは大きく以下の3点です。
・解釈が大きく変わっている部分がある
・最後まで書ききって結論を出している
・イラレでまとめている

こちらが現時点での私の答えとなっており
一番納得性が高く分かりやすくまとまっていると思います。

過去のものではなくこちらをご参考にしていただければと思います。


また,このnoteでテキスト形式では解説しません。
下記まとめイラレ画像を読んでいただければと思います。

考察本編

その1
その2
その3
その4


本考察・解説が
皆さんがバイバイレイニーを楽しむ際にお役に立てればと思います。

ちなみに,すいちゃんの楽曲
Stellar Stellarやソワレなどなどについても考察しています。
ぜひご覧ください!
※Twitter(現X)のプロフィール欄のハイライトを見て頂けると
過去の考察系がまとまっています。


記事は以上となります。
読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?