見出し画像

休職25日目

気がつけば休職して1ヶ月強。
noteを書き出して23日目(休職3日目から書き出したので)
当初は3日も続ければ御の字と思っていたが
ここまでしっかり続くとは思わなかった。
書くネタが尽きたらどうしよう、
書く気力がなくなったらどうしよう、
そんな不安は杞憂で終わっている。
いままでもgoogle keepに人知れず思いの丈を書いていたが
やはり誰かに見られている、それが大きな力になっている気がする。
自分でも驚きだが
振り返ってみるとさらにその価値は上がる。

休職当初はふざけた内容も織り交ぜて
現状を自分に納得させているように見られた。
それが徐々に内面的なもの移行していき、
新しい気づきが頻繁に増えてきた。

天啓と称した発見の数々は
休職期間でないと得られないものばかりであっただろう。
それだけでも休職している価値はあると思える。
あー書いててよかったnote。
どうぞ公式さん、これをnoteのキャッチコピーしてやってください。

さて、今日は心療内科受診日である。
本当は来週に予約を取っていたが
今週火曜日に行ったリワーク見学の結果を早く伝えたくて
予約日を前倒しにした。

前倒しにする理由は
トラウマ専門医を紹介してもらうため。
2件のリワークを見学して悟ったのは
別にリワークで復職の準備を進めるのが最適解ではない、ということ。
「休職」「復職」にかこつけて何かをする、というよりも
トラウマ克服の知見を貯めた方が自分のためになる、と思ったからだ。

その専門医を紹介いただければ
別にリワーク行く必要はないと思っている。
最悪、専門医を紹介してもらわなくても
原因と為すべきことがはっきりと見えたから
独学でもどうにかできるのでは?
という確証をもらいにいきたい。

はたして、求める回答を今日もらえるのか!
乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?