電気自動車が増えたら困る

電気自動車には乗りたいんだけど、充電施設について疑問がある。電気自動車というものは、1回の満充電に何十分以上もかかるわけだ。1台で何十分もかかるわけだ。たった1台でそんなに時間がかかるというのだから、これが電気自動車がもっと普及してみんなが充電施設で充電をするということになれば、長蛇の列どころではなくなる。ガソリンスタンドなら給油自体は1分とあれば終わる。でもそんなガソリンスタンドでさえ混雑する。さぁ、電気自動車の充電施設はその点を如何様に改善するつもりなのだろうか。その点を考えると、水素ステーションの方が普及には現実的だ。水素の充填時間もガソリンと大差はない。電気自動車の機運はどんどんと高まってはいるが、これからが正念場だ。台数が増えてきた時、充電施設での混雑が絶対問題になる。

#電気自動車 #車 #自動車 #日記 #コラム #とは #ev #phv #hv #水素 #水素自動車 #mirai #トヨタ #toyota #チャデモ #chademo #チャージ #水素ステーション

この記事が参加している募集

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。