見出し画像

英語の勉強をふと始めた

昨日、YouTubeを観ていたら、おすすめに日本人女性の英語に関する動画が出てきた。
内容は日本と海外での発音の違いというものだったのだが、この動画のサムネに惹かれてクリックした。
サムネには有名ブランドの名前が羅列されており、それの発音が日本語と本場の英語の場合、どれだけ違うかということが記されていた。
マクドナルドは音にするとマッダーナゥズらしいが、確かに他の言葉も本場ではどう発音されているのか気になる。
早速、動画を観た。
結論は実に面白かった。
日本語とほぼ同じ音もあれば、少しアクセントやイントネーションが違うものもあった。
そして内容もさることながら、その動画の主人公である女性が何とも魅力的であった。
表情豊かでよく笑い、リアクションも大きく、観ている人を明るく楽しくさせる人だった。
一瞬でそうして人の心を掴むことはすごいな。
次から次にその人の動画を観てしまった。
人に影響を与えられる人は素晴らしい。
自分もそうなりたい。

ちなみにその動画にはとあるアプリの広告がついていた。
それは「スピークバディ」という英語習得の為のアプリなんだけど、試しにダウンロードしてみたらこれが面白かった。
スマホのマイクを通して発音を試す場面があったんだけど、実は俺は意外と巻き舌が得意かもしれないと気付いた。
喋ったあとに「とても素晴らしい!」というお褒めの言葉を英語でいただいた。(自動のセリフだし、誰にでもそのセリフがあるのかもしれないけど)
それに気を良くした俺は月額課金で入会した。
12ヶ月やるならひと月あたり1167円。
ひと月ごとに課金してやるなら月に1950円。
これで英語を学べるなら安いもんだ。
どれほどの内容かは使ってみないとわからないけど、でもとにかく楽しみ。
話せることが楽しみ。
英語を話してみたい。
外出規制でしかもこんな雨だからこそ、学習のチャンスです。
今日は英語を勉強しまくるぞ!

#英語 #スピークバディ #ak #勉強 #学習 #外出規制 #学び #アプリ #学校 #英会話 #日記 #コラム #エッセイ #akenglish

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。