癌はなぜ宿主を殺すのか

俺には不思議でたまらない。
だって宿主を殺してしまったら、自分自身...つまり癌細胞自体も死んでしまうではないか。
それなのになぜ宿主を殺すのか。
癌細胞には生存意欲というものが無いのか?
宿主を殺すことが目的なのか?
だとしたらそれは何の為?
その目的だとしたら、癌細胞はその為だけに発生してくるわけだが、癌細胞はそのことに疑問を持たないのだろうか。(それはこちら人間側の勝手な解釈なわけだが)
まぁ、癌細胞に意識があるわけではないので、こんなことを問うてもどうにもならんわけだが。
しかし本当に癌細胞の存在意義がわからない。
一体、何の為に誕生するのか。
そして何故、わざわざ宿主を殺してしまうのか。自分も死んでしまうというのに。
本当に意味がわからない。

#癌 #ガン #がん #癌細胞 #ガン細胞 #日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。