見出し画像

自信のなさと麻薬のお酒

私はあんな親に育てられたからか

自分で何かを選択するのが苦手


親のせいにするのは違うかもしれないが…


とにかく自分で何かを決めたり

企画をしたりするのが苦手


理由は否定されるのが嫌だから


自分が一緒懸命に考えたものが否定されるのは辛い

否定される経験はたくさんしてきたが慣れない


今日は、彼女と食事に来た

ちょっとしたお祝い事で

私が企画した

相手の反応が気になる

気に入ってもらえなかったら

楽しくなかったら

どうしよう…

凄く不安になる


しかも、私の彼女はちょっと気難しいところがある、かわいいんだけど


好き嫌いも割とはっきりしているから


ドキドキしてしまう

彼女は私がそういうところで気をつかったり、悩んだりするのは嫌みたい


でも無理!!!


今日もドキドキした、彼女がメニューを見ていてもなかなか頼むものが決まらない、食べたいものがないのかな、気に入らなかったかな

いろんなことを考えて楽しくなくなってしまう

そんな時に、一杯のビールを飲んだ

ぐいっ、と飲むとあたまがぽやーんとして

もうどうでも良いや、私が楽しもう

と思えた

お酒ってすごい

結果、お酒のおかげで楽しい時間にすることができた

お酒だけでなく、純粋に彼女との時間が楽しかったが


お酒に頼らなくても


かわれたらいいな



たけはし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?