見出し画像

フルマラソン挑戦/10日目


10日目。
朝から天気よし。やや風あり。
天気がいいから歩ける。
大きな継続ポイント。


いつもより遅めの時間にショッピングセンターコースをスタート。さすがに通学の子たちはいなくてちょっとさみしい。お菓子屋さんの店先でお店の人がお花の手入れをしている。


この時間だともういないかなぁと思ったら、歩く人も走る人もまだまだいる。そうしてひとりももれなく、帽子をかぶっている。かぶっている人たちは私を見て「あの人暑くないのかなぁ」と思っているにちがいない。暑いです(涙)。


勤め先の銭湯のドライバーさんとすれ違う。運転席から笑顔で手をふってくれた。うれしい。ドライバーさんたちが毎日毎日タンクローリーで、もうひとつの店舗から温泉を運んでくださっているおかげで、日々の癒やしが守られている。ありがたい。


図書館で借りた中野ジェームズ修一さんの『スキマストレッチ』という本が効果的だったので購入。どれも簡単でゆるいのにじわじわと" 伸びてる "実感。とてもいい。偶然見つけた『中野ジェームズ修一のランニング教科書』も一緒に。まずは実践あるのみ。



ショッピングセンターコース 5周
約5㎞/63分19秒



10日目。無事終了。
おつかれさまでした。
読んでくださってうれしいです。
台風が通過しそうな地域のみなさん、
どうかお気をつけくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?