見出し画像

「わたしの部屋」暮らしレシピ #2 朝のルーティン



画像1

毎朝やっている事があります。

小さな一輪挿しを持っているのですが、まず花瓶の水を変えて、中を洗って、花の根元を洗いまた挿し替えます。

あたりまえの事かも知れませんが、花瓶の水を変えて綺麗にする事が自分を洗っている様で気持ちがいいんです。

窓を開けて、空気の入れ替えをして。

この記事でも話しましたが、朝の時間が気持ちよくて、

ブラインドから差し込んでくる光がお気に入りの家具を照らすとなんとも心地よいです。

画像2

ただ椅子を一つ買うだけなのですが、部屋の感じや、サイズ感、他の家具との相性など真剣に悩んで買ったものはやはり思い入れもあり、なんでもない当たり前な事が生活の中で浮き彫りになっていく感覚があります。

これは最近購入したArflex社のチェアです。新品のレザーの色が、時代を経た木地のテーブルと相性よく自然光で見るととても綺麗です。

画像3

花瓶の水を変えて、窓を開けて、家具の位置を整えて、
小さなJBLのスピーカーで音楽をかけると1日がとりあえず始まります。

低音がズンズン響くスピーカーがあまり好きではないので、なるべく生音が綺麗に聞こえるものがいいです。

画像4

梅雨があけそうであけなさそうなこの時期に聴いています。

簡単で無理ないところからルーティンを始める、と程よく生活が整い、いろいろと考える余白が生まれていきます。

夜にいろいろな企画のコンセプトを考えたり、日中、いいコンディションで人と会って話をするのに、やはり朝のルーティンは大事かなと思います。

*  *  *

Instagramで記事の更新情報をお知らせしております。
よろしければフォローよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/my_room_krd/

▼関電不動産開発が参画する自分らしい住宅を叶えることができる物件▼

W:LAPIN ART 坂本 http://lapinartgallery.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?